アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

Archive for the ‘プライベート’ Category

歯科検診

leave a comment »

歯医者なんて何年ぶりだろう。10年以上は確実に行っていない。新潟市は成人歯科検診の助成制度があり、40歳と50歳になる人が500円、60歳と70歳になる人が無料で受診することができる。折角の機会なので、今日、近所の歯医者へ行ってきました。痛い所は無くても、検査するとやっぱり何かありますね。昔、治療したところの詰め物がとれている所が1か所、歯磨きの力が強すぎて削れてしまっている所が2か所、歯周ポケットのやや深い所が若干、虫歯が1本、歯石少々、歯肉の炎症少々。ということで、明日から治療することにしました。歯が痛くて・・・という経験がほとんどないので、歯医者はあまり縁がありませんでした。今回は、ほんとうに良い機会でした。これからは、歯をもっと大切にしていきます。

広告

Written by アルペン監督

2012/08/08 at 18:26

カテゴリー: プライベート

乾杯プレモルキャンペーン

leave a comment »

2009年11月に当選したサントリー・プレミアムモルツのクリスタルグラス。クリスタル製で、本当にビールの味を引き立ててくれたグラスでしたが、実は昨年初めと終わりに、割れて全滅してしまいました。その後、2代目をゲットするべく、うちの奥さんが応募していましたが、この度めでたく当選しました!残念ながらキャンペーンが異なるため、クリスタル製ではなくガラス製ですが。でも、この形がいいんですよ。大切に使います。

Written by アルペン監督

2012/02/05 at 18:22

カテゴリー: プライベート

更新

leave a comment »

10年間使用してきたパスポートの有効期限が今月末で切れるため、切替更新しました。数年前からICチップ内臓のパスポートになっていましたが、私もICチップ内臓の厚いパスポートになりました。新しいパスポートで、まだ行ったことのない国々を旅したいですね。必要なのはお金と時間。お金は頑張れば貯められるけど、時間ってのはタイミングが合わないとなかなか作れないですよね。でも作りますよ、そのうち。

Written by アルペン監督

2010/10/25 at 21:07

カテゴリー: プライベート

プレモルジョッキ

leave a comment »

またまた、懸賞の当選品が届きました。プレミアムモルツの夏キャンペーンで応募していたプレミアムモルツビールジョッキと、350ml缶×6本のセットが当たりました。でも、我が家には既にプレミアムモルツクリスタルグラスがあるので、なかなか出番はなさそう。とりあえず、飾っておきます。
 
昨日はサッカー天皇杯3回戦アルビvsゼルビア町田に、小雨の中行ってきました。田中亜土夢の2ゴールが見れたことは収穫。でも、2-1で勝ったものの、内容的にはJFL相手にほぼ互角。マルシオが戻ったことはプラス材料だけど、ヨンチョルとミシェウが揃わないと前線はなかなか機能しない。4回戦の相手は現在リーグトップの名古屋。そして、リーグ戦の次節も名古屋。主力が揃って試合を迎えたいものです。

Written by アルペン監督

2010/10/10 at 20:53

カテゴリー: プライベート

10年

leave a comment »

今日10月8日は、我が家の結婚記念日なんです。今日が10回目の記念日なので、もう10年経ったんですね。時間が経つのは早いものです。感謝の気持ちを込めて、先日指輪を選びに行って今日渡しました。ティファニーの新作・イエローダイヤモンドです。なかなか子宝に恵まれない我が家ですが、毎日楽しく過ごしています。先ほどディナーから帰ってきました。今日から11年目。これからもよろしく。
 
 
帰ってきたら、ザッケローニジャパンの初陣がまだ試合中だったので、見入ってしまった。過去全敗のアルゼンチンに、初勝利!素晴らしい船出ですね。これから一層、システムの浸透、そしてチームの若返りを図り、ブラジルワールドカップへ。とても楽しみです。アルビからも、ぜひフル代表に!

Written by アルペン監督

2010/10/08 at 22:22

カテゴリー: プライベート

金麦いただきました!

leave a comment »

懸賞大好きな我が家ですが、今回は金麦350ml缶を1箱いただきました。亀田インター横にあるスーパーセンタームサシ新潟店のオリジナル懸賞で、プレミアムモルツのレシートで応募するやつで当たりました。昨年末も同様の懸賞が当たって、あの時はプレミアムモルツが商品だったのに、今回は金麦にグレードダウンでちょっとガッカリ。でも、ありがたいです。ご馳走さまです。

Written by アルペン監督

2010/09/26 at 20:12

カテゴリー: プライベート

38歳

leave a comment »

7月31日にめでたくない誕生日を迎え、でも、その夜はアルビがFC東京に勝って勝ち点3をプレゼントしてくれました。やっぱりホーム東北電力ビッグスワンでの勝利は格別です。翌8月1日は、奥様と海へ。浦佐にいるときはやっぱり柏崎になってしまうけど、今回は県北の笹川流れへ。背中が痛痒い今日この頃です。今日は学校で部活&成績不振者の三者面談その1。喋り疲れました。明日からは、サッカーの下越リーグです。3・5・6・7日に集中開催で、天気も問題なさそう。暑さとの戦いですね。
 
県連は、明日から中学生の立山雪上合宿です。選手17名とコーチ5名が参加します。北海道・糠平岳でも遭難があったようですので、十分気を付けて成果のある合宿にしてください。
 
SAJデータバンクに、8月2日現在の大会カレンダーがアップされています。確認しましょう!

Written by アルペン監督

2010/08/02 at 21:54

カテゴリー: プライベート