アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

4年間ありがとうございました

leave a comment »

西新発田高校在職中は多くの方々にお世話になりました。スキー部がないにもかかわらず、スキー関係の出張を認めていただいた校長先生をはじめとした学校の先生方、そして各校サッカー部の先生方には大変感謝しております。そして何よりも出会えた生徒たち。最後の1週間で、あなた達からどれほどエネルギーをもらえたことか。あなた達には言ってきかせるよりも、私がやってみせることによってその姿から学んでほしい、というスタイルで接してきたつもりです。そのことが少しは伝わっていたようで、4年間のすべてが報われた思いです。私自身があなた達から学んだことも、本当に多かったです。みんなと出会えたことに本当に感謝しています。

さて、これまで4年間、直接指導するスキー部がなかったため「チーム新潟応援ブログ」として運営してきましたが、ご覧いただいてきた皆様にも感謝申し上げます。本日をもちまして、「アルペン監督のひとり言」チーム新潟応援ブログ編は終了いたします。こんなブログでも読んでいただける方々がいるようですので、近日中に「アルペン監督のひとり言」新井高校スキー部編をスタートします。これからは、新井高校スキー部の活動を保護者の皆様や応援してくださる皆様に向けて発信していきます。開設次第お知らせしますので、これからもよろしくお願いします。

4年間、ありがとうございました。

Written by アルペン監督

2013/03/31 @ 08:58

カテゴリー: その他

コメントを残す

