アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

西新発田最終日

leave a comment »

明日、明後日は引っ越し準備等のため年休を取得するので、本日が西新発田高校での最終日となりました。朝から荷物の運び出しを開始。午前中は、新入生登校日のサポートのため体育館。合間を縫って荷物整理。午後から工事による停電のため、午前中のうちにコンピューターの最終整理及び返却。教務の業務引き継ぎ。昼に卒業生来校。そしてサッカー部の引き継ぎ。荷物運び出しのスピードアップ。夕方またもや卒業生来校。外が暗くなり始める。荷物の運び出しラストスパート。さらに卒業生来校。荷物運びと掃除を手伝ってもらう。学校の閉まる19:00直前、すべて完了。

いやー、慌ただしい1日でした。転勤を知った卒業生が次から次へ来たり、電話で連絡をくれたり、ここでの仕事が少しはこの子たちのためになったのかな、と勝手に自己満足です。この子たちとの出会いに本当に感謝です。あなた達に激励されるほどまだまだ落ちぶれてはいませんが、最後にあなた達が見せてくれた笑顔が次の学校での原動力になるんだと思います。みんな元気に頑張れ。ちょっとくらい上手くいかないことがあったって、そんなの小さなことです。

Written by アルペン監督

2013/03/27 @ 22:48

カテゴリー: 学校

コメントを残す

