アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

あきた鹿角国体 競技第2日

leave a comment »

あきた鹿角国体は、競技第2日。天気は雪。風はほとんどなく、かなり暖かく感じられた。コースは部分的に溝が深くなり、コース整備でタイムスケジュールは遅れていった。チーム新潟の成績は、

成年男子B
2位 佐藤栄一(妙高リージョンSC)、21位 吉村良平(長岡市宮内中学校)、DNF 金田翔(高田自衛隊)

少年女子
8位 牧野レナ(八海高校)、 13位 長崎舞(関根学園高校)、DNF 井上藍菜(開志JWSC)、DNF 髙橋知寿(開志JWSC)

成年女子B
14位 高橋妙子(松之山スキー協会)、DNF 高橋美和(高田自衛隊)

成年男子Bでは、国体職人の佐藤選手が2位。直近の5大会では優勝か2位しかない。その記録を6大会連続に伸ばした。これって本当に凄いことです。少年女子は1年生の牧野選手が8位に入賞。本人にとっては、嬉しい全国大会初入賞となった。成年女子Bは、過去に何度も9位で悔しい思いをしてきた高橋選手が入賞を狙ったが、残念ながら途中棄権。来年こそリベンジを期待。高橋選手は、今回出場予定だった星瑞枝選手が世界選手権出場のため、選手交代で出場。準備期間が短かったにも関わらず、来年のスタート順につながる順位を残してくれた。
2013鹿角007 2013鹿角008

そして、最終日の明日、いよいよ出番の少年男子。
2013鹿角009

少年男子
ビブ14 橋本哲也(開志JWSC)、ビブ18 中島崇志(六日町高校)、ビブ30 中澤和志(八海高校)、ビブ49 小泉健太郎(十日町高校)、ビブ92 石野渓太(関根学園高校)、ビブ119 鈴木俊成(八海高校)

頑張ろう!チーム新潟!

広告

Written by アルペン監督

2013/02/18 @ 20:13

カテゴリー: 大会レポート

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。