アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

祝!長谷川絵美

with 2 comments

長谷川絵美選手(サンミリオンスキークラブ)が、ようやく、ようやく、ようやくワールドカップ2本目に進出しました!本当におめでとう。2本目の世界はどうでしたか?常連として定着できるように期待しています。

クロアチア・ザグレブで行われた女子SL第6戦。1本目で清澤恵美子選手(ドーム)が29位、長谷川選手が30位。つまり、2本目は1番スタートと2番スタートだった訳ですね。これもまた凄い。清澤選手は残念ながら失敗しトータル最下位の25位。長谷川選手は順位を上げて23位で初のワールドカップポイントを獲得。星瑞枝選手(湯之谷スキークラブ)は残念ながら1本目で途中棄権。でも、直前のタイムレースで一番速かったのは星選手らしいです。と言うことは、3人揃って2本目進出も射程に入っている訳ですね。これからのレースに、ますます注目です。

Written by アルペン監督

2013/01/05 @ 18:26

カテゴリー: スキー

コメント / トラックバック2件

Subscribe to comments with RSS.

  1. ありがとうございます!

    2本目の世界は大御所の選手が更にでっかく見えました。
    地に足がついてませんでした。^^;
    常連になれるように頑張ります~☆

    hasegawa emi

    2013/01/08 at 05:38

  2. hasegawa emi さん、コメントありがとうございます。

    確かに世界のトップクラスの選手たちはあなたから見て大御所に見えるかもしれませんが、日本のジュニア選手たちから見たらあなたも十分に大御所なのです。今回、私が北海道に連れて行った中学生が、あなたや清澤選手のサインが書かれたヘルメットやワンピを身につけています。世界で堂々と戦っていることに誇りを持って、さらに頑張ってください。ついでに清澤選手は、毎回同じサインが書けるようになってくださいね。

    アルペン監督

    2013/01/08 at 21:58


コメントを残す

