アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県連中学生北海道 第11日&解散

leave a comment »

昨日は移動のため更新できませんでした。遅くなりましたが、現地最終日のレポートです。

合宿第11日 天候:雪のち晴、朝の気温:マイナス12度

朝起きると雪&強風。スキー場に行くと案の定、リフト運行見合わせ。最終日なのにまさかトレーニングキャンセルか・・・、と思われたが、その後天気は回復。10cmほどあった降雪も、合宿に来ている選手で一斉に排雪し、トレーニングコースは良好に。トレーニング開始は1時間ほど遅れたが、最終日のトレーニングは無事に実施することができました。合宿期間中、選手たちは怪我も病気もなく、すべてのトレーニングをこなすことができました。終わらなかった宿題は、あとは自己責任ですよ。

本日のスケジュール
6:30~6:50 コントレ(各自のプログラムで)
7:00 朝食
9:45~10:15 フリースキーTR(各自のプログラムで)
10:15~12:15 GS25ターン(26~27mピッチ)×6本、36ターン
12:15 昼食
13:00~14:30 荷作り&積み込み&コントレ
14:30 糠平出発

出発前に、今回お世話になった糠平温泉ホテルさんの前で。

誤算だったのは苫小牧までの帰り道。230kmの道程は、通常だったらゆっくり走って3時間半。誤算は道東道が圧雪凍結&事故でノロノロだったこと。占冠で下りてから苫小牧までもずーっと圧雪凍結で、結局到着したのは出港30分前の19:00。こんなに苫小牧を遠く感じたのは初めてです。でも、帰りのフェリーは予想していたほど揺れませんでした。今日は定刻の15:30に新潟に到着。無事、保護者に引き渡しました。

選手たちは久々の自宅で充電し、間もなく地区大会を迎えます。これから始まる大会シーズン、みんなの活躍を、心から期待しています。頑張れ!!