アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

秋季下越地区大会

leave a comment »

今日、明日の2日間、秋季地区大会が行われている。上につながる大会ではないが、来年度の春季地区大会のシードが懸っている。うちのような県総体に出れるかどうかというチームにとっては、やはり1回戦に勝ってシードを獲っておくことが1つのポイントになる。会場は、新発田中央公園とJAPANサッカーカレッジ。どちらも人工芝で、雨の多いこの時期の大会をやる上で本当にありがたいです。

我がチームは、JAPANサッカーカレッジ会場で阿賀黎明と1回戦を戦いました。今日は朝から雨。アップから既にびしょ濡れになりながら戦ったが、結果は0-4(0-2、0-2)と残念なものだった。前半はかなり押し込まれたものの、後半は逆に押し込む場面も増えたのだが最後までゴールネットを揺らすことはできなかった。夏の下越リーグでは勝っている相手なのだが、こちらのメンバーがあの時とだいぶ変わってしまった。選手権が終わって3年生の引退などがあり、選手はは8名。この大会に向けて、5名の新入部員を獲得したのだが、準備期間が短すぎた。新しいメンバーは是非この後も一緒に活動して、来年の大会を目指してほしい。今日の試合結果は残念だったが、今回は一緒に戦ってくれてありがとう。

今日は雨で審判も大変でした。明日も雨の中を走ります。

Written by アルペン監督

2012/11/12 @ 21:45

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

