アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

体操ニッポン!

leave a comment »

今日は午後から上越へ。「体操ニッポン!ロンドンオリンピック報告演技会」を観てきました。リージョンプラザ上越は、約3500名の観客で満員。メンバー10名全員が登場し、ロンドンオリンピックの技を生で披露してくれました。チケット発売日に買いに行った甲斐がありました。

正直、全日本選手権も終わったばかりだし、難易度を下げた技が多いのかと思いきや、全然そんなことはありませんでした。内村選手はあん馬がちゃんとできることを証明してくれたし、何と言っても鉄棒の離れ技の高さが本当に凄かったです。どの選手もレベルの高い技を披露してくれました。

県内のジュニア選手6名も一緒に演技をしたり、体操教室があったり、選手に感謝を伝えるアトラクションがあったりと、体操ニッポンの将来を担う選手の育成や、体操競技の底辺拡大という意味でも、大きな意義のあるイベントだったと思います。今日は良いものを観させていただきました。
 

そう言えば、こんな人混みの中で、新潟県アルペン界の将来を担う某ジュニア選手に偶然会いましたよ。次の北海道合宿も頑張れよ。

Written by アルペン監督

2012/11/11 @ 22:02

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

