アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

創立110周年

leave a comment »

昨日土曜日に、本校創立110周年の記念式典が新発田市文化会館で行われた。私にとって周年行事に当たるのは初めて。事前の計画や準備など、勉強になりました。今日の式典は司会進行役。式典物の進行役がすっかり定番になってしまっていますが、文化会館のような大きな施設は、音響設備などしっかりしていてやりやすいです。

記念講演は、なでしこジャパンのテクニカルスタッフで、本校OBの能仲さん。女子ワールドカップ優勝やロンドンオリンピック銀メダルの舞台裏や、チームコンセプトなど興味深いお話でした。記念演奏は、女子高時代からの伝統である琴の演奏でした。伝統の長さを改めて感じました。

創立当初とは大きく様変わりしている本校だが、素晴らしい伝統のある学校であることが再認識できた1日でした。

Written by アルペン監督

2012/10/28 @ 16:30

カテゴリー: 学校

コメントを残す

