アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

選手権3回戦

leave a comment »

全国高校サッカー選手権新潟県大会の3回戦が、昨日と今日で行われた。今日は聖籠スポーツセンター会場へ、審判に行ってきました。1試合目は10:00キックオフなので、1時間前に会場へ到着。海側には黒い雲が広がり嫌な予感がしたが、案の定、雷・雨・風の3点セットに襲われた。時間にして15分ほどだったが、テントがいくつか吹っ飛ぶほどだった。サッカーは、雨でも雪でも試合は行われるが、雷だけはダメ。結局、試合開始を1時間遅らせることになった。1試合目は副審。おかげさまで延長に突入し、100分間動きました。2試合目は4審。初めて交代ボードがあって、ちょっとドキドキしながら使いました。2試合とも無事に終わって何よりです。選手権はベスト16が出揃い、1週間後の27日(土)に4回戦が行われる。アルビ専用ピッチでは、昨日大宮とドローに終わった選手たちが、リカバリーのランニングをしていました。本気で残留してください。

さて、昨日学校は文化祭でした。今年で創立110周年ということで、全校生徒で作成したのがコレ。モザイクアートです。

Written by アルペン監督

2012/10/21 @ 20:27

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

