アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

海外遠征現地情報③

leave a comment »

現地の八木橋コーチから、第3クール終了のレポートが届きました。

『この5日間ですが、毎日天候に恵まれました。たくさん降った雪も下界は溶けてしまいました。スキー場の雪は氷河の上なので、プラス気温でも溶けません。
最初の2日間はSLのフリースキー、基本練習、ショートポールを行いました。まっすぐ過ぎるライン取りの選手は苦戦しています。その後は同じコースで3日間GSを行いました。
最初は上手く滑れる選手はほとんどいませんでしたが、3日目になると、かなり良い滑りをする選手も出てきました。技術も大切ですが、斜面の方に攻めていく気持ちが大切だと思いました。慣れ=経験も必要です。
明日は完全休養日として、しっかりと回復してもらい、明後日からの第4クール(5日間)も頑張ってほしいと思います。』

遠征も終盤に入ります。疲労の蓄積もあると思いますが、最後まで集中してトレーニングしてください。

Written by アルペン監督

2012/10/20 @ 22:05

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

