アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

海外遠征現地情報②

leave a comment »

現地の八木橋コーチから、第3クール突入のレポートが届きました。

『皆様お疲れ様です。大雪の影響でトレーニングスケジュールが少し変更ありました。第2クールは初日で終了し、休みを挟み、今日から第3クールスタートしました。
選手1名が、フリースキー中に、雪に足をとられて転倒し、即病院へ。左手首骨折と右膝内側に痛みがあるので、明日の便で帰国する事になりました。20名もいれば、怪我は起こるだろうと事前に予測していましたが、現時点で負傷者2名というのは厳しい現実です。
一応、トレーニングペースはゆっくりめにしているのですが、ヘッドコーチとして反省もしています。しっかりと分析をしたいと思っています。また報告します。』

残念ながら、負傷による2人目の帰国者が出てしまいました。大雪によるスキー場クローズがあったりで、予定通り進まないのは毎度のこと。焦らずじっくりとトレーニングに励んでください。また、現地にはアトミックチームも移動してきたようで、長谷川絵美選手(サンミリオン)が出没しているようです。要注意!

Written by アルペン監督

2012/10/17 @ 19:02

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

