アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

海外遠征現地情報①

leave a comment »

現地の八木橋コーチから、第1クール終了のレポートが届きました。プライバシーに配慮し、選手名は削除させてもらいましたが、他は原文のままです。

『第1クール終了しました。4日間滑って、今日は完全休養日です。最初の2日間は、天気が悪くトレーニングペースが上がりませんでしたが、その後の2日間は、天気に恵まれました。
ヨーロッパの速い雪質に戸惑っている選手が多く、昨日の中斜面のGSでは、ほとんどの選手がスキーになっていませんでした。技術的なものもありますが、第一は気持ちに見えました。ヨーロッパ経験のある選手は自分から斜面に入っていけていました。
ポジションは前、上体からターンを始めては滑れないと体感している様子で、来て本当に良かったと思います。
明日から、また4日間トレーニングをします。』

残念ながら1名負傷者があり、14日の便で帰国します。インスブルックで診察の結果、幸い全治2週間程度ということです。まずはしっかりと治して、仕切り直しましょう。現地の選手は、OFFでしっかりとリフレッシュして、明日からまた高い集中力でトレーニングしてください。

Written by アルペン監督

2012/10/13 @ 17:27

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

