アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

海外遠征スタート

leave a comment »

県連強化合宿の柱でもある海外遠征がスタートしている。遠征チームは、7日に成田へ移動。昨日8日のフライトでスイス・チューリヒへ飛び、陸路でオーストリア・ヒンタートックスへ移動。移動は順調だったそうです。数年前までは、遠征の移動と言えばトラブルが付き物だったものですが・・・(笑)。

現地は、日本時間-7時間。とりあえずは時差ボケ克服と、高地への順応がトレーニング効率を上げるカギになります。オーストリアは雪不足のスキー場が多いようですが、ヒンタートックスはまだ良い方らしいです。今頃、初日の雪上トレーニングを終えて下山するころでしょう。徐々にトレーニングペースを上げて行ってください。

遠征の詳細は、八木橋コーチのブログで。

また、ヒンタートックスの様子は、こちらのライブカメラで見ることができます。

広告

Written by アルペン監督

2012/10/09 @ 21:27

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。