アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県連湯沢陸トレ合宿 その2

leave a comment »

合宿2日目。昨夜はかなりの雨が降ったが、今日は朝から青空が広がり残暑が厳しかった。朝は6:30にコントレ、7:00朝食、午前のトレーニングは石打ジャンプ台で8:30~12:00。ジャンプ台横の階段を使い、乳酸系のトレーニング。上って下りるを5往復で1セット。それを15分の休憩を挟んで3セット。男子は1往復約6~7分なので、1セット30~40分の運動。女子は途中折り返し。階段を走るわけではないが、急勾配なので乳酸がいっぱい。上りは裏側、下りは表側の筋肉が悲鳴を上げる。みんな頑張りました。
 

午後のトレーニングは、中里スキー場の芝斜面で14:00~17:00。15度の斜面でポジションチェックやアライメントチェック。お互いに動作を見て指摘し合う。人の動作を見ることによって、自分の動作に対する意識も高まる。スキーに近い動作なども行い、欠点動作の修正も行った。さらに、芝生のクロスカントリーコースでJOG。今日の疲労度はかなり高いと思うが、明日に向けて回復を図ろう。
 

17:00からは宿舎で第2回アルペン部会を開催。今後の海外遠征、雪上合宿、国体予選等について、検討・報告がされた。詳細はまた後日お知らせします。または、アルペン部員にお問い合わせください。

広告

Written by アルペン監督

2012/09/16 @ 20:40

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。