アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

卒業生来校 その6

leave a comment »

3月に卒業した生徒2名様が来校。1名は「その2」の生徒。資格試験の1つに落ちて、2週間後に再試験という報告。同じクラスから同じ学校へ進学した2名は合格したのに、私だけ落ちたとのこと。油断大敵とはこのことだ。再試験頑張れ!車もしっかり安全運転。注意1秒、ケガ一生!

もう1名は調理の専門学校で、赤点が4つもあったというガッカリな報告。高校の時と変わっていないところが沢山あることが確認できたので、これからは大丈夫でしょう。笑顔はあなたの大切な武器なので、今のままで良いと思うけど。明日も補習、明後日も補習、その次も、そのまた次も、自分のために頑張りなさい。

学校嫌だなー、なんて言っていられる今が一番良い時。何事も、元気に明るく前向きに!元気そうなあなたたちの顔が見られて、こちらも癒されました。元気でな!

広告

Written by アルペン監督

2012/09/10 @ 21:53

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。