アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

銀座パレード

leave a comment »

昨日、銀座でオリンピックメダリストのパレードが行われましたが、主催者発表で50万人が沿道に詰めかけたというのはすごいことですね。企画としても素晴らしいものだったと思います。面白かったのは、工事現場の人たちが特等席の足場から手を振っていた光景。それにしても、平日にもかかわらずメダリストにこれだけの人が集まるというのは、改めてスポーツの持つ力を再認識させられます。2020年の東京招致に向けては、追い風になることは間違いないですね。とは言え、2018年の冬季オリンピックが韓国で開催されることが決まっているので、冬夏連続でアジアで開催できるかどうかも懸念材料ですね。開催地決定は、来年9月7日(日本時間8日)だそうです。

そして、種目は違いますが、新潟県出身選手が大活躍です。ジャンプの清水礼留飛選手(新井高校出)が、FISサマーグランプリジャンプ第4戦(フランス)で優勝を飾りました。第6戦(ドイツ)でも2位ということで、一気に世界のトップクラスに仲間入りですね。引き続き頑張ってください。

広告

Written by アルペン監督

2012/08/21 @ 18:29

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。