アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

歯科検診

leave a comment »

歯医者なんて何年ぶりだろう。10年以上は確実に行っていない。新潟市は成人歯科検診の助成制度があり、40歳と50歳になる人が500円、60歳と70歳になる人が無料で受診することができる。折角の機会なので、今日、近所の歯医者へ行ってきました。痛い所は無くても、検査するとやっぱり何かありますね。昔、治療したところの詰め物がとれている所が1か所、歯磨きの力が強すぎて削れてしまっている所が2か所、歯周ポケットのやや深い所が若干、虫歯が1本、歯石少々、歯肉の炎症少々。ということで、明日から治療することにしました。歯が痛くて・・・という経験がほとんどないので、歯医者はあまり縁がありませんでした。今回は、ほんとうに良い機会でした。これからは、歯をもっと大切にしていきます。

Written by アルペン監督

2012/08/08 @ 18:26

カテゴリー: プライベート

コメントを残す

