アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

懐かしい(うるさい)声

leave a comment »

夕方に着信が。久しぶりな名前が表示されている。試しに出てみたら、やっぱり懐かしい声+もう1人。八海で私が2年生までしか面倒を見れなかった2人。1人は専門学校を卒業して、この春から新潟市で保育の仕事に就いたそうだ。もう1人は、不思議なことに千葉の専門学校を卒業できずに今年も通っているらしい。まあ、彼女には何が起こっても不思議ではないので・・・。千葉から遥々遊びに来たそうだが、新潟を荒らさずに帰ってくれ。確かに高校時代から仲の良かった2人。海で筋トレをしていたら、私を思い出して電話してみたそうだ。相変わらず元気そうで何より。懐かしい声を聞いて、懐かしい記憶が呼び覚まされたよ。

やっぱり確実に時間は進んでいる。そう言えば、昨日まさかの40歳になってしまった。教員になったばかりの頃は、40歳なんて想像もできなかったし、自分はならないと思ってた(笑)。老化現象には、最大限抵抗してみたい今日この頃です。

広告

Written by アルペン監督

2012/08/01 @ 21:10

カテゴリー: その他

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。