アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

Archive for 6月 27th, 2012

卒業生来校 その5

leave a comment »

3月に卒業した生徒2名様が来校。1名は「その3」の生徒。実技の試験があったらしく、合格したと喜んでいました。一緒に来たもう1名は、介護職に就職した生徒。昨日は夜勤だったので、今日はお休み。会社のパンフレットを進学指導室に届けに来たそうで、ついでに顔を出してくれたようです。元気に働いているようで良かったです。ついででも何でも良いので、卒業生が顔を出してくれるのは嬉しいことです。

さて、学校は明日で期末考査1週間前。部活は今日で一時休戦となる。とても梅雨とは思えない晴天の下で、テスト前の最後の練習をしました。暑さにも慣れていかなければならない時期になってきました。テスト後の7月10日から再始動です。N4リーグも残り3節。9月1日の高校サッカー選手権1回戦も視野に入れながら、練習していこう。

そして、アルビはすごい試合をしましたね。帰り道、バイパスからビッグスワンの照明が見え、チームが苦しい時期だからこそ、ナビスコカップでも応援に行かなければなー、と思いながらもテレビ観戦しました(ごめんなさい)。リーグ戦とメンバーを大幅に入れ替えての一戦は、後半途中で0-3。しかし、アルビ劇場は残り30分から開幕。1点返すとムードは一変。最後は18歳鈴木武蔵のロスタイム弾で4-3の大逆転勝利。昔、広島戦で、0-2から3-2の逆転勝利は目の当たりにしたが、今日はそれ以上のミラクル勝利!この勢いが、リーグ戦につながりますように!

Written by アルペン監督

2012/06/27 at 22:11

カテゴリー: 学校