アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

Archive for 6月 16th, 2012

N4-A 第6節

leave a comment »

N4-Aリーグは、第6節。新潟北会場で、村上と対戦した。時折、雨が降ったが、グラウンドは晴天続きだったため吸水性抜群。絶好の状態だった。試合の前半は村上ペース。開始4分にナイスシュートを決められてしまった。その後は決定機を凌ぎ続けたが、前半終了間際に不要なファールでPKを献上。0-2で折り返し。

後半はこちらにもチャンスが増えてきた。すると、10分過ぎにディフェンスラインの裏へ抜け出し、キーパーを冷静にかわしてシュート。ムードはこちらに流れてきた。決定機が何度かあったが、クロスバーに嫌われたり、ボールタッチが長かったり、最後のところが決め切れなかった。自分たちのサッカーに集中しきれない部分が今日はあったが、こういうことも含めてサッカーなのだと思う。もう少し集中できていれば、結果も違っていたかも。

第7節は、7月21日(土)。1か月以上のインターバルが開くが、リーグ戦も残り3節だ。現在2勝3敗で勝ち点6。勝ち点10あたりが目標ラインだろう。

夜はアルビ観戦。雨が強く降る時間帯もあったが、前半に得た虎の子の1点を守りきった。ようやく今季ホーム初勝利。監督も変わり、ホーム初勝利も上げ、ここから巻き返しを期待したい。さて、明日はまた県連の仕事に半日を献上。半日で終わるかな・・・。

広告

Written by アルペン監督

2012/06/16 at 22:09

カテゴリー: サッカー