アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

卒業生来校

leave a comment »

3月に卒業した生徒2名様が、近況報告に来校。今日は学校が早く終わったんだそうです。1名様は、わずか2か月で起こしたドジの数々を披露。果たしてこれからどれだけの伝説を残していくのだろう。とにかくしっかり勉強して力をつけて、2年後の試験に合格すること。もう1名様は若干彼氏自慢。まあ、あいつは良い奴だからお幸せに。短大の勉強が大変そうだが、それは覚悟の上で進学したはず。合格した時の嬉し涙を忘れずに頑張ってほしい。だって、あの時不合格だったら今頃どうなっていた?弱音を吐かずに頑張りなさい。

2人に共通していたのは、やっぱり通学が大変ということ。市内の高校に通学していたのと、新潟市まで電車で通学するのは、想像以上にギャップが大きかったようだ。私も飲み会の日に、新潟から新発田まで電車で行くのは確かに苦痛。これから暑くなるし、冬は交通が乱れるし、確かに大変だよね。でも、自宅から通学できるというのは幸せなことなんだよ。

2人の話の中に、誰々と帰り一緒だったとか、この前電車で一緒だったとか出てくると、ちゃんと学校に行っているんだと思えて安心しました。明日から6月。みんな一つ目の山場、5月病は乗り越えられただろうか。弱い気持ちに負けずに頑張っていると信じています。

Written by アルペン監督

2012/05/31 @ 21:39

カテゴリー: 学校

コメントを残す

