アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県総体1回戦

leave a comment »

サッカー県総体の1回戦が行われた。今年は中越地区が主管で、長岡市内7会場・六日町1会場で行われた。我がチームは、長岡商業高校会場で、巻高校と対戦。昨日は雨が降ったが、今日は晴天でグラウンドのコンディションは悪くなかった。昨日は、ディフェンスとオフェンスに分かれてしっかりと話し合いをし、今日に臨んだ。サッカーのことになると真剣になる姿は、学校の先生方には想像もつかない姿。何事にも同じように取り組めるようになると良いのだが・・・。

前半は、向こうがボールを持つ時間がやや長かったが、それでもこちらもシュートに持ちこめていたし、それほど力負けしている感じは無かった。前半終了間際に、ゴール前で抜け出され失点してしまったのが悔やまれる。0-0で終わっていれば、少しは違ったかもしれなかった。

後半は、失点でトーンダウンした訳ではなかったのだが、押し込まれた。こちらはなかなかゴール前までボールを運べなかった。残り10分程で、ゴール前で決定機を作られPKを与えてしまったが、止むを得なかった状況。0-2となり、最後まで得点を狙ったがゴールをこじ開けることはできなかった。

昨年同様1回戦敗退となり、負けたことは残念だが昨年よりは勝負することができた。人数は少ないが、普段から全員でしっかり練習を積み、試合に合わせてコンディションを整えることができるようになればもっともっと楽しいサッカーができるはず。

県総体は終わってしまったが、気持ちを切り替えて6月9日のN4リーグ第5節に向かっていこう。リーグ戦で力をつけて、9月の高校サッカー選手権1回戦突破が次の大きな目標になる。

広告

Written by アルペン監督

2012/05/26 @ 21:23

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。