アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

N4-A 第1節

leave a comment »

サッカーN4リーグのAグループは、今日から開幕。第1節の2試合が行われた。今年はN4参戦のため試合数が増えるので、昨年までは運転手付きでマイクロバスをお願いしていたが、経費削減のためバスだけ借りて3年ぶりに私が運転して移動しました。久しぶりに懐かしい感覚だったが、やっぱりマイクロバスって運転しやすいですね(職業病・・・)。今日の会場は新潟北高校。第1試合で、会場校の新潟北高校と対戦。我がチームも、ここ数日はそれなりの人数が集まって練習してきた。3年生数名が退部したため人数の危機もあったが、1年生が4名入り、無事に第1節を迎えた。学校後援会の援助もあり、ユニフォームを新調。新ユニフォームにとっても、今日が開幕戦となった。

前半は押し気味に展開しながらもゴールは奪えず0-0。ハーフタイムには選手自ら積極的に話し合った。後半開始5分で、待望の先制点。その後も加点し、4-1で勝利することができた。最後の失点は、やはり運動量が落ちたところだった。今日はゲーム中の雰囲気も良かったし、上々の出来だったと思う。3月から週に1回程度来てもらっている外部コーチの影響も大きい。強いチームと対戦する時も、今日のような雰囲気を保つことができれば、と思う。

第2節は来週22日。新潟南Bと対戦する。間違いなく格上のチームだ。

そして、アルビレックス新潟もようやく今季初白星。ここから巻き返して欲しい。

明日は、ゆっくり休みたいところだけど、溜まっている仕事をやっつけます。やってもやっても、次から次へ仕事が増えていくってどういうこと?

Written by アルペン監督

2012/04/14 @ 21:51

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

