アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

まもなく新年度

leave a comment »

昨日の夕刊と今日の朝刊で、新潟県教職員の人事異動が発表されました。なかなか私の名前載りませんね。来年度もこのまま続投となりました。サッカー部監督も4年目を迎え、新年度はN4リーグに参入したりしてアグレッシブに活動します。生徒もやる気を出してくれると良いんですがね・・・。

新年度を迎える前に、1週間の充電の旅に出ていました。実は旅に出る前に校長室に呼ばれ、衝撃の打診をされました。3年生を送り出し、教員人生2度目の副任生活、と思いきや人生そんなに甘くありませんでした。なんと、新年度は「教務主任」だそうです。最も縁のないポストだと思っていましたが、人生波乱万丈です。帰国後は一気に現実に引き戻され、現在、忙し過ぎます。まあ、学校が沈没しないように精一杯やらせてもらいます。スキー界に戻れば、こんな経験は絶対にできませんから。

話は変わりますが、新潟税務署からハガキが届きました。昨年、近視矯正手術で高額の医療費を払ったので、確定申告で医療費控除を申請しておいたのです。今の確定申告ってインターネットで作成できるんですね。私でも簡単に作成できました。おかげで26,600円が還付されました。申請しなければ還付されない訳なので、世の中の仕組みを知らないと損しちゃいますね。

Written by アルペン監督

2012/03/24 @ 17:39

カテゴリー: 学校

コメントを残す

