アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

うるう年

leave a comment »

2月29日。今年はうるう年、オリンピックイヤーですね。今年は366日ですが、さらに今年は366日より長いって知ってましたか?今年は、「うるう秒」が1秒プラスされるんだそうです。これは、地球の自転速度が一定でないため、世界標準時の原子時計とのズレを修正するためのもの。7月1日の午前8時59分59秒の後に空白の1秒を置き、9時になるそうです。なので、今年はうるう年の中でも、さらに1秒長い1年なんですね。

さて、明日は約1か月ぶりに、クラスの生徒たちと再会。昼に登校して、2日の卒業式の予行と、同窓会入会式が行われる。ホームルームでは、配布物もたくさん。3年2組、いよいよラスト2日間です。

広告

Written by アルペン監督

2012/02/29 @ 22:15

カテゴリー: その他

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。