アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

コース別研修最終日

leave a comment »

教職12年研修のコース別研修が、教育センターで行われた。春から始まったこの長期研修も、校外研修はこれが最終日となる。今日はコース別研修の課題研究発表。パワーポイントを使用しての発表を行いました。あとは報告書をまとめて校長に提出し、3月上旬に修了証書を受け取って研修終了となる。これからは、中堅教員として自覚を持って働きます。

さて、本校は明日が始業日。スタートして翌日から3連休なら、連休明けのスタートで良いと思うのだが・・・。40名全員、元気に登校しろよ。残りの登校日は19日。そのうち3日間は出張が入るので、私があの子たちの顔を見るのは、あと16日。第1志望に挑戦する1名は、これからラストスパート。この子に合格してもらって、全員に卒業証書を渡すのが残された仕事だ。

広告

Written by アルペン監督

2012/01/05 @ 21:37

カテゴリー: その他

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。