アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県連ジュニア北海道合宿終了

leave a comment »

定刻15:30に新潟西港に到着。選手たちは家に帰れるからか、糠平から苫小牧へ向かう車中も、そして船内でもハイテンションでした。年始ということもありフェリーは混雑していましたが、フェリーは揺れることもなく、快適な船旅でした。船内レストランでは、石川県のS先生とY先生に遭遇し、S先生にはすっかりご馳走になってしまいました。ありがとうございました。

16:00頃に、西港の駐車場で解散し、合宿は終了しました。別便で帰るため現地で別れた3名も、1日遅れで今頃フェリーの中です。往路で苦戦したものの、現地では順調にトレーニングを行うことができました。最後に若干負傷者がありましたが、早く回復して地区大会を迎えられることを願います。

糠平を出発する前に、宿舎の前で撮影。しゅん、いずみ、たいせい、りゅうや、はやた、まこと、さえ、あかり、みく、調子の良い時も悪い時も、結果が良い時も悪い時も、粘り強くしっかり練習して頑張っていってください。みんなの大会結果を、そして成長していく姿を本当に楽しみにしています。

話は変わりますが、昨日、クロアチア・ザグレブで行われたワールドカップ女子SL第5戦で、清澤恵美子選手(チームクレブ)が24位で初のワールドカップポイントを獲得しました。女子チームにとっては、久々の明るいニュース。本当におめでとうございます。そして、もっともっと上を目指してください。

Written by アルペン監督

2012/01/04 @ 22:32

カテゴリー: 県連合宿

コメントを残す

