アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

1か月後検査

leave a comment »

今日は手術から1か月後の定期検査。ここ最近は左の視力が良くなってきた感じがしていたが、やはり左の方が視力が良かった。右はもう少しパワーが欲しい感じ。まあ、両目で見る分には特に問題ないが。角膜表皮再生後の濁りはなくなり、目薬の回数が3回から2回になった。PRKの術式は、手術後3か月くらいで視力が安定するということなので、このままあと2カ月様子を見ることになります。

そして、ラッキーなことが。手術をするときに、事務の方から保険に入っている場合は給付の対象になることがあるので確認してみてください、と言われていた。で先日、生命保険の証券をよく調べてみたんです。表向きは「入院給付金」となっていたので、入院していないし該当しないと思っていました。が、「入院給付金」の中に、「手術給付金」というものを発見。保険会社に確認すると、給付に該当するとのこと。診断書を書いてもらい請求したところ、11月5日の網膜裂孔の手術と、11月25日の近視矯正手術の2件とも該当。この度、10万円が給付されました。クリスマスプレゼントですね。

さて、明日から北海道へ行ってきます。新日本海フェリーは、ここ数日欠航や遅延が相次いでいますが、現時点で明日の便は何とか予定通りとのこと。ただし、大幅な遅延が見込まれると言われました。そして新潟市もいよいよ雪が降り始めました。

Written by アルペン監督

2011/12/24 @ 16:12

カテゴリー: その他

コメントを残す

