アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

終業式

leave a comment »

昨日は、2学期の終業式。欠点のある8名には特別な指導があったが、その他は羽を伸ばしすぎないように話をして冬休みに突入。免許取りたての交通事故が本当に心配。みんな、本当に良いお年を。それにしても、生徒の残り登校日は卒業式まで含めてあと19日。残りの限られた日々で何を気づかせるか。消化の日々ではなく、本当にラストスパートの日々だと思っている。

さて、天気はしばらく強い冬型が続きそうですね。新日本海フェリーは欠航が出ています。県連の第3回ジュニア雪上合宿(北海道)は、25日出発。万一の状況も想定に入れながら、準備します。仮に予定通り出港したとしても、過酷な船旅は避けられそうにありません。私は慣れているので問題ありませんが、今回は中学1年生が多いのでそっちが心配です。

広告

Written by アルペン監督

2011/12/23 @ 22:49

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。