アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

セッター研修会

leave a comment »

16日金曜日の勤務終了後、赤倉へ向かった。この日に合わせたかのように雪が降り、高速道路は低速道路。結局3時間以上かかり、21:00にようやく到着。SAJのセッター研修会に参加してきました。

久々の新潟開催。初日は日程説明があって終了だったようだ。スキー場がオープンしないため、17日は会議室で研修。ちなみに最終日の今日も、スキー場はオープンしたもののコースを専有できないため会議室でした。結局スキーを履かない研修会となってしまいました。そして、参加者の多さにはびっくり。A級既得者6名、B級既得者20名、無資格者61名の合計87名が参加。史上2番目の多さだそうです。春の検定会(松之山)も、多くの受験者で大変そうですね。

会議室での研修は、ルールブックを片手にケーススタディ。ICRをもとに解答を導く形式。そしてポイント計算。グループに分かれての情報交換など。いろいろなことが再確認でき、現場から距離のある今の私にとってはちょうど良かった。

驚いたのは、相変わらずの赤倉マジック。一晩で車はこうなりました。

Written by アルペン監督

2011/12/18 @ 19:04

カテゴリー: スキー

コメントを残す

