アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

条件解除

leave a comment »

今日は午前中に1時間の休みをもらい、免許センターへ行ってきました。学校から15分程なので便利です。目的は条件解除。当然ですが、私は免許の条件として「眼鏡等」が記載されています。でも、近視矯正手術を受けたので、この条件を解除してもらわないと違反になってしまうのです。厳密には2週間ほど違反していた訳ですが・・・。

免許センターに行くと、通常の視力検査場所ではなく、視力の再検査室に案内されました。両目0.7と片目0.5の検査をクリアし、続いて大型持ってますので深視力。やっぱり深視力もやりますよね。実は、ちょっと油断していました。手前から奥は分かるのですが、奥から手前がちょっと苦手なんです。何と1回目はダメで、5分の休憩の後、再検査。再検査では、気さくなおじさん検査員と世間話がスタート。話をしているうちに、クリアできました。ということで、無事に眼鏡等の条件は解除されました。

さて、明日から赤倉へ行ってきます。地元新潟開催のセッター研修会に参加してきます。地元とは言っても、新発田から赤倉は遠いけどね。まあ、現場を離れている分、勉強しなければ。17時集合ですが、勤務後に向かいますので2時間ほど遅刻します。明日連絡しなければ。ところで、ホームページによればスキー場は17日オープン予定だが現在の積雪は10cm!天気予報は明日から雪予報だが、果たしてどうなるのか。我々有資格者にとっては別に支障はないが、今年セッターを受験する若者たちにはやはり実技ができないと可哀想だ。

Written by アルペン監督

2011/12/15 @ 22:23

カテゴリー: その他

コメントを残す

