アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

SAJ-B級コーチ

leave a comment »

一昨年?に受講していたSAJ公認B級コーチ。受講から随分な時間が経っていますが、ようやく公認されました。講義や実習など、有意義な内容(一部重複した内容もありましたが)が多く、たくさんの勉強をさせてもらいました。資格を取るための講習ではなく、あくまでもコーチの資質を高めるためという目的でスタートした公認コーチ制度。スキー界もようやく素晴らしい制度がスタートしたと思い、当時は真っ先に申込み、オフシーズンはもちろん、忙しいシーズン中も合間を縫って講習に参加しました。しかし、その後様々な問題もあり、現在養成講習会は実施されていない。もちろん、予算や講師の確保、日程調整など、実施するためには多くの課題がある。それでも、日本スキー界全体のレベルアップのために、コーチの養成は必要不可欠。関係各位には、何とか制度の維持をお願いしたい。また、無理なく継続することのできるシステムを、スキー界の力を合わせて作り上げていきませんか?

Written by アルペン監督

2011/12/11 @ 21:13

カテゴリー: スキー

コメントを残す

