アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

秋地区1回戦

leave a comment »

今日から秋季地区大会が始まった。我がチームの1回戦の相手は五泉高校。あれっ、と思った人は相当マニアですね。そうです。偶然にも春地区1回戦と同じカードなんです。春に対戦した時は、前後半1-1でPK戦に入り、5-4で勝利して県総体出場を果たしたのです。とは言え、やはり向こうが格上という意識はありました。今日の会場はJAPANサッカーカレッジの人工芝グラウンド。時折、小雨も交じる寒空の下、事件は現場で起こるのでした。

試合開始早々の5分。そう、事件はいつも突如として起こるもの。ディフェンダーがマイボールを一旦ゴールキーパーにバックパス。それを、ゴールキーパーが大きく前線へフィード。なんて、ありふれた一場面ですが、ありふれたプレーほど、あり得ないプレーが起こるもの。ゴールキーパーが踏み込んでキックした足が空を切る。ボールはコロコロとゴールの中へ・・・。ゴール前でディフェンダーが精一杯クリアしようとした結果のオウンゴールならまだ諦めもつくが・・・。

その後、試合はお互いに決定機(うちの方が多かった)を決められず、そのまま0-1で終了。ガックリと言うか何と言うか、勝てたよね・・・という試合でした。おしまい。

Written by アルペン監督

2011/11/07 @ 22:00

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

