アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

終業式

leave a comment »

例年なら他の学校より遅い1学期終業式だが、今年は早い!校舎の耐震工事のため、今年は夏休みが長いのだ。ちなみに新学期は8月29日から。授業時数は7限を増やして対応。そして、今日中に教務室を移動しなければならず、本当に慌ただしい1日だった。

さて、3年生の我がクラスにとっては、進路に向けて重要な夏休みのスタート。現時点では、4年制大学5名、短大2名、専門学校22名、就職11名(内公務員3名)。もちろん、「希望」ね。センター試験を受けるレベルではないが、それなりの準備が必要な大学・短大受験が3名。公務員も苦戦覚悟で挑戦。就職も厳しいだろうが、挑むしかない。この夏休みが勝負だ。何回も学校に来て、準備をしていこう。今年の私の夏休みは、生徒たちに捧げます。40名の進路実現のために。

それにしても、なでしこジャパンの女子ワールドカップでの大活躍は目を見張るものがあります。決勝戦は18日早朝。優勝してほしいです。

広告

Written by アルペン監督

2011/07/15 @ 22:41

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。