アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

期末考査&三者面談

leave a comment »

学校は期末考査なう。先週の木曜日から明日まで。今年は他の学校よりかなり時期が早い。なぜなら、校舎の耐震工事があるため、夏休みが早く始まりしかも長い。3年生にとっては、今回のテストまでが進路に影響力を持つ。うちの生徒でも、みんな頑張ってるよ。

6月13日から24日までかけて、クラスの全40名と保護者を交えての三者面談を行った。通常で1人あたり30分、最長は90分。いやー、よく喋った、頑張ったよ自分。でも肝心なのはこれから。うちは進学クラスなので、30名が進学、10名が就職(公務員志望含む)の方向へ進む。進路指導は昨年夏からしつこくやってきたので、みんなそれなりに方向は定まっている。いまいち揺れている数名のフォローを優先しながら、個別に40展開していきます。忙しい夏休みが待ってるなー。12年経験者研修もあるしなー。今年は気合いだな。

それにしても、アルビ勝てよー。元気くれよー。連続アディショナルタイム被弾は、本当に萎える。人生、我慢の時間帯はやっぱり我慢。でも、そろそろ爆発してくださいいいいいいいいいっ。

広告

Written by アルペン監督

2011/06/27 @ 21:40

カテゴリー: 学校

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。