アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

小林日向

leave a comment »

県連強化指定選手の強化指定通知と引き換えに、選手から承諾書が続々と返送されてきている。そんな中、最近ここに名前が出なくて寂しいという20歳になっても甘えん坊な某選手から、限りなくメモに近い手紙が入っていた。

時間が経つのは早いもので、某選手もN大3年生。彼が昨年までの下級生生活を乗り越えることができるなんて、誰が予想しただろう(笑)。色々なことがあったことは容易に想像できるし、たくさんの人に迷惑をかけ、たくさんの人に支えられてここまで来られたのだろうということも容易に想像できる。

そんな彼も、3年生になった今シーズンはユニバを狙っているそうだ。「ユニバに選ばれなかったら、僕は坊主になります!」と言うくらいなので、本気で狙っているのだろう。自分の可能性を信じ、自分に一切妥協せずに24時間をデザインして選手生活を送ることができるのは今しかない。

高校3年生の岩岳でのインターハイSL。結果は2位だったが、ぶっちぎりの1位で後続をゴールで待ったあのときくらい、またドキドキさせてくれよ。本気でユニバ目指してみろよ。本気で。

Written by アルペン監督

2011/06/23 @ 21:40

カテゴリー: スキー

コメントを残す

