アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

トレーニングマッチ

leave a comment »

昨日も今日も、体育祭準備の監督のために学校へ。体育祭まであと3日。天気は良さそうだ。後は仕上がり次第だね。いろいろ上手くいかないことがあっても、それでもその中で一つのものを作り上げていくのが体育祭。最後まで頑張ろう。

さて、今日は学校帰りに五十公野競技場へ。アルビレックス新潟が福島ユナイテッドFCとトレーニングマッチを行った。前半は主力組で戦い1-0、後半はサブ組で戦い1-0。前半は怪我から復帰のヨンチョル、後半は川又のゴール。2-0で勝ったものの、格下相手に圧倒的な強さを見せることはできなかった。素早いパスワークはあまり見られず、フィニッシュも枠に行かない。このままじゃ厳しいでしょう。広島戦まであと1週間。修正を期待。ちなみに先週の水曜日は、代表戦に行ってきました。せっかくの近所開催なので、自転車で長友・本田・長谷部を見に行ってきました。やっぱり生フル代表は良いですね。次はいつだろう。

 

そして、サッカー県総体は糸魚川市で決勝戦が行われた。近ければ見に行きたかったけど。新潟明訓vs北越は1-1で延長に入り、延長は0-0。PK戦の末、4-1で新潟明訓が11年ぶりの優勝だったようです。

Written by アルペン監督

2011/06/05 @ 20:53

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

