アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

県総体1回戦

leave a comment »

天気が心配されたが、雨は降らず絶好のコンディションの中、県総体1回戦が行われた。まずは集中して守りからリズムを作る作戦だったが、立ち上がりから攻め込まれ8分、16分に2失点。悪かったのは次の3失点目。自分たちでオフサイドと思い足を緩めてしまった。これで一気にリズムが悪くなり、立て続けにさらに4失点。0-7で折り返したが、腐らなかったのは収穫。後半は何とか1点取ろうということで、途中で攻撃の選手を3名投入。ようやくシュートが打てる状態になったが、後半も0-2。トータル0-9で、県総体を終えました。

1回戦負けという結果だったが、選手にとっては地区大会を突破して県総体に出場できたということが、これからのモティベーションになってほしい。学校へ帰って、再来週の体育祭が終わったら、9月の選手権に向けてトレーニングだな。

私は明日、雨の中で審判頑張ります。しかも第1シード新潟西高校の試合だ・・・。

Written by アルペン監督

2011/05/28 @ 20:12

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

