アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

中間考査

leave a comment »

昨日は、教職12年経験者研修で教育センターへ行ってきました。今回は教科別に分かれての研修だったので、保健体育の懐かしいメンバーが揃いました。保健体育課の指導主事の先生も知っている方だったし、公開授業のグループもよく知っている先生方と一緒になり、とても心強いです。とりあえず、27日までに研修計画書を完成させて、管理職に提出しなければなりません。

さて、学校のほうは明日から1学期の中間考査が始まります。進路に向けて、とにかく1学期が勝負!そのためには、まず中間考査!という話を繰り返ししてきているので、今頃勉強していると思うけどね。頭が既に体育祭へワープしている奴も、現実に帰ってきているとよいのだが。

そして、中間考査が終わると、1週間後にサッカー県総体。21日に練習試合を組んで、28日に1回戦を迎える。もちろん当たって砕けろ作戦。でも、せっかくの県総体なので、よい準備をして臨みたいです。

Written by アルペン監督

2011/05/17 @ 21:42

カテゴリー: 学校

コメントを残す

