アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

練習試合④

leave a comment »

3日に引き続き、今日もSS高校さんのグラウンドで練習試合をさせていただきました。7日に始まる春季地区大会前最後の練習試合。今日の1試合目はSC高校さんと対戦。SC高校さんは、先にSS高校さんと試合をして連戦だったので控え選手が多く、おかげで7-4で勝てました。ディフェンスラインは少しずつコミュニケーションが取れ、集中力が続けばそれなりに勝負できると思います。

2試合目はSS高校さんと対戦。今度はこちらが連戦のため、運動量はガタ落ち。0-9で完敗でした。選手を交代させたくても、今日はコマが少なく厳しかったです。雰囲気が悪くなり始めても、それでも自分たちで何とか修正しようとする姿勢が見えたのは収穫。試合中に腐ってしまったら、もう終わりだから。

不安材料は故障者が増え始めたこと。みんなビックリするくらい身体が硬い。困ったものです。1回戦まであと4日。少しでもコンディション良く当日を迎えたいです。

Written by アルペン監督

2011/05/03 @ 22:12

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

