アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

新年度スタート

leave a comment »

一部のメンバーが入れ替わり、若干の新鮮さを持ちながら、3年2組は40名でスタートしました。今日は、新任式・始業式の後、個人ロッカー移動や下足箱の移動、初っ端なので私からネチネチした話などであっという間に午前中は終わってしまいました。全員が希望進路を実現し、全員が3月2日の卒業式に辿り着くことが最低限のノルマ。明日からガンガン行きますよ。

ちょっと寂しかったのは、クラスを移動した生徒から「先生に見捨てられたー」と言われたこと。見捨ててないよ、いつでもおいで。授業も持つし。

2・3年生は午前で終了し、午後からは入学式。もちろん、また進行です。バタバタした午前から一転して、淡々と進行しましたよ。福島県双葉町からの転入生も、入学式に参加。元気に学校生活を送ってほしい。

Written by アルペン監督

2011/04/07 @ 22:08

カテゴリー: 学校

コメントを残す

