アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

チャリティーマッチ

leave a comment »

日本代表vsJリーグ選抜のチャリティーマッチ。国際Aマッチと違って選手を拘束する力を持たないゲームに、海外のクラブチームは選手を派遣してくれた。これは本当に凄いこと。世界が日本を応援してくれているということを、本当に実感できる。

あまりにも大きな震災の被害によって、すべてが自粛ムードだったが、少しずつ元の活動を再開していかなければならない。もちろん被災地復興は最優先なので、節電などには十分な配慮をしながら。日本経済までが沈降してしまったら、復興の足かせにもなってしまう。お金を社会の中で回していかないと、震災と関係ないところで二次被害、三次被害として及んでしまう。日本が元気を出していかなければならない時期に入りつつあると思う。

Written by アルペン監督

2011/03/29 @ 21:54

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

