アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

ピアノ発表会

leave a comment »

昨日の長距離運転で身体はバキバキですが、今日から通常の学校生活に戻りました。我がクラスのみんなは良い子にしていたようで、学級日誌を見ると1週間のことが大体分かりました。春から強制的に書く量を定めていますが、文章もだいぶ書けるようになってきましたね。ちょっとだけ買ってきたお土産に大喜びで、とても子供らしくて(良い意味で)癒されました。

そして、偶然今日は芸術の音楽選択者が、授業でピアノ発表会(1人はギターでしたが)をするということで、参観に行ってきました。もちろんレベル差はあるものの、男子も女子も真剣な表情で演奏していて感心しました。こんな表情もできるんだ。そう言えば、昨年は調理実習を見て同じようなことを感じたんだった。

そして、学校は今日が学年末考査5日前。テスト早いんですよ、うちの学校は。理由は秘密ですけどね。放課後、学校に残って数学の先生引っ張ってきて勉強してました。成績不振者は強制的にやらせていますが。ここまで来たのだから、全員で進級しよう!(切実に!)

Written by アルペン監督

2011/02/16 @ 22:09

カテゴリー: 学校

コメントを残す

