アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

アジアカップ

leave a comment »

昨夜のアジアカップ決勝、日本は見事オーストラリアを破って優勝!今大会は、延長やPKまでもつれる試合が多かったが、決勝も延長でしたね。日本も途中出場する選手がスタメンと遜色ない活躍を見せ、選手層が厚くなった感じを受けます。素晴らしいことです。

アルビレックス新潟は、現在高知県でキャンプ中。今季初練習試合(30分×3本)が行われ、高知大学相手に8-0で快勝。もちろん格下相手なので当然の結果ですが、内容が良かったようです。新外国人ブルーノ・ロペスも得点したようだし、開幕が待ち遠しいです。

そして、春の選抜高校野球の出場校が発表されました。新潟県からは、北信越準優勝の日本文理高校と、県大会準優勝の佐渡高校が21世紀枠で選ばれました。県勢から史上初の2校同時出場。新潟県の野球のレベルアップが実感できます。

さらに、野球のアルビレックスにもビッグニュースが。ヤクルトスワローズやメジャーリーグで活躍した高津臣吾投手の入団が発表されました。これはちょっと見てみたいですね。新潟県、スポーツで盛り上がってますよ。

さて、大雪のため、県内各地には豪雪対策本部が設置され、本当に深刻な状況になりつつあります。山沿いの地域では、雪おろし作業中の犠牲者などが相次いでいます。除雪作業も人手不足で、重機オペレーターの方々は本当に大変だと思います。色々な面で安全に十分気を付けて、この豪雪を乗り切りましょう。

広告

Written by アルペン監督

2011/01/30 @ 20:10

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。