アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

さよなら2010

leave a comment »

2010年の大晦日。私は昨年に続き、今年ものんびり実家で正月を迎えさせてもらいます。明日にかけて全国的に大荒れのようですが、南魚沼地方だけは何故か小雪。困ったものです。

2010年を振り返ってみると、やはり最もエネルギーを使ったのは学校のクラスですね。4月にクラス替えがあり、体育祭や文化祭でもそれなりのまとまりを見せ、最大の行事である修学旅行も無事に終えることができました。他校に比べて能力で劣る訳なので、進路についてはとにかく早く仕掛けるように仕向けました。我がクラスは75%が進学、25%が就職を希望しているので、来年は結果を残さなければなりません。1年間仕込んできた生徒なので、個人的にはこのままのメンバーで行きたいのですが、4月にクラス替えがあるのかどうかはまだ不透明です。それにしても、4月でもう3年生になるんだもんなー。残り時間でもうちょっと成長させなければ・・・。

年明け早々、1月には県総体と国体予選の手伝い、2月は国体でスキー界にプチ復帰します。ジャパンシリーズも見に行きたいなーと企んでいます。サッカー界も下越地区はとてもアットホームで居心地が良いのですが、やはり本職の現場の雰囲気には代えられませんね。

来年は2011年、卯年。ウサギは跳ねるので、いろいろな面で飛躍の年になると良いですね。私は間違いなく多忙な年になると思います。4月から3年担任、そして教員になって12年経過ということで、12年経験者研修が見事に重なってしまいました!はっきり言って最悪です!まあ、適度に抜きながら、スキーにも関わりを持ちながら、何とか乗り切ろうと思います。あとは家族全員が健康ならOKですね。

2010年、学校・スキー・サッカー・プライベートなどなど、関わっていただいたすべての皆様に御礼申し上げます。このブログをこっそり覗きに来ていただいている皆様にも御礼申し上げます。皆様にとって2011年が素晴らしい年になりますように!

広告

Written by アルペン監督

2010/12/31 @ 17:32

カテゴリー: その他

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。