アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

師走

leave a comment »

2010年もあっという間に駆け抜け、今日から師走。猛暑の後、一気に寒くなったと思ったらその後なかなか本格的な冬は到来せず、今日はポカポカ陽気でした。年末に向けて、順調に冬らしい冬を迎えたいものです。
 
学校は、明日から来週火曜日まで2学期の期末考査。生徒は勉強勉強で可哀想だが、これも高校生の仕事。放課後残って、先生引っ張ってきて勉強している姿はとっても健気。我がクラスは4日間で10科目。みんな頑張れ。
 
そして、期末考査が終われば10日~12日まで修学旅行。今回は修学旅行担当ということで、様々な準備を進めてきたので疲れました。でも、もう後は行くだけ状態なので大丈夫です。私にとっては3回目の沖縄。何でこんなに沖縄に縁があるんだろう?まあ、南国沖縄は好きなので良いですが・・・。ちなみに、うちの奥さんは今日から修学旅行に行きました。本当は韓国の予定で張り切っていたのに、例の事件のせいで横浜・東京に変更になり凹んでました。
 
2010年、締めくくりの1か月。期末考査、修学旅行、成績処理、通知票などなど一気に片付けて、2011年を気持ち良く迎えたいものです。
Written by アルペン監督

2010/12/01 @ 21:42

カテゴリー: 学校

コメントを残す

