アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

文化祭

leave a comment »

昨日は文化祭(本校では西高祭と呼ぶ)が行われた。規模的には非常に小さなものだが、準備の段階からなかなか生徒が主体的に動ける訳ではないので、段取り良く仕向けて行くのが大変。せっかく人数の多いクラスなのだから、何か大規模な企画をやれれば良いのだろうけどなかなか厳しいのが現実です。まあ、これでまた一つ行事が終わったので良しとしましょう。次は、修学旅行です。これから1か月で、急ピッチで準備します。細かいところをどんどん詰めていかなければ・・・。
 
今日夕方はアルビ。現在2位の鹿島アントラーズ戦。首位の名古屋戦と同様に、このカードも相性が良い。前半は0-0も、後半立ち上がりにマルシオの目が覚めるようなミドル弾。その後追いつかれてロスタイムに突入。引き分けでも仕方ないかと思われた次の瞬間、本間のこれまた目が覚めるようなシュート。見事2-1で勝点3。今日は2点とも流れの中で生まれたゴール。下位対決よりも上位対決のほうが安心して見ていられるチームも珍しいですよね。
Written by アルペン監督

2010/10/31 @ 23:22

カテゴリー: 学校

コメントを残す

