アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

震災6年&選手権3回戦&WC

leave a comment »

中越地震が発生してから今日で6年。この日になると、やっぱりあの日を思い出します。あの日の今頃は、余震が続く中で路上にいましたね。ラジオで被害状況が流れ始めた頃だと思います。今の日常は、全国各地からの支援のおかげ。もう本当に地震には遭いたくないです。そして現在は奄美大島で大雨被害。この時期は天災が起こりやすいのでしょうか?備えあれば憂いなし。まさかの自然災害に対する備えは忘れないようにしなければなりませんね。
 
さて、今日は朝から本当に良い天気。「清々しい」という表現は今日みたいな日のためにあるのですね。今日は高校サッカー選手権県大会の3回戦。スポアイランド聖籠会場に行ってきました。1試合目は第4審判、2試合目は副審。我がチームは1回戦で姿を消していますが、その後も今回のように審判割り当てには入ることがあります。試合会場はトーナメントが進むにしたがって、ピリッとした緊張感が漂ってきます。何とか無難に職務遂行。終了後帰宅し、スカパーでアルビ観戦。1-1で迎えた試合終了直前のPKのチャンスを、まさかマルシオが外して試合終了。これはダメージ大きいですね。こっちもガックリです。
 
さてさて、WC女子GS第1戦は先ほどレースが終了。1本目、長谷川絵美選手は51番スタートから46位(30位と2.23秒差)、清澤恵美子選手は63番スタートから58位(30位と5.02秒差)。現実は厳しいが挑戦あるのみ。2本目進出の日を楽しみにしています。今日はドイツが1・2フィニッシュ。1本目は何と1・2・3フィニッシュ。ドイツチーム、勢いがありますね。
広告

Written by アルペン監督

2010/10/23 @ 21:23

カテゴリー: スポーツ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。