アルペン監督のひとり言

チーム新潟応援ブログ

新チーム練習試合

leave a comment »

今日は新発田商業のグラウンドで、新発田商業と村松とウチの3チームで練習試合。選手権の県大会で3年生が引退し、1・2年生での新チームとして初めての試合。一昨日までは雨がかなり降っていたので心配だったが、今日は秋晴れでグラウンド状態も最高だった。
 
1本目は新発田商業に0-1。
2本目は村松に1-0。
3本目は新発田商業に1-2。
4本目は村松に3-1。
 
3年生が抜けての試合は、とりあえずチームワークが悪い。お互いにミスを批判して足の引っ張り合い。試合の合間に話し合いをし、何とか修正。コミュニケーション能力はやっぱり学力に比例するのか・・・。味方同士のコミュニケーション不足でオウンゴールが発生したり、あり得ないプレーも。練習不足は明らかで、秋季地区大会に向けてどれだけ練習できるかですね。
 
そして、アルビはまた負けた・・・。アウェーの浦和戦は本当に相性が悪い。矢野貴章が移籍してから勝利なし。マルシオ、ミシェウはケガで離脱。状況は厳しいが、それでも試合はやってくる。不運なことに次節もアウェー。何とか乗り切ってビッグスワンに戻ってきてくれ。
広告

Written by アルペン監督

2010/09/25 @ 21:00

カテゴリー: サッカー

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。